じめじめの時期に。カモマイルの香りの南仏産石けんでさっぱり。

パーム油を原料とした石ケン素地で、天然のグリセリンも含まれる、サンハーブ マルセイユ石けん。フランスのマルセイユ地方で1949年に設立された、伝統的製法でマルセイユ石けんを製造する、セライユ社で丁寧に作られました。

おすすめの香りは、カモマイル。2015年公開、映画『図書館戦争』で登場した、カミツレ(カモマイル)のアロマオイル、2016年公開、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で登場した、カモマイルの入浴剤と同じ香りです。

カモマイルの花の香りは、りんごの香りと例えられることもある、やさしく穏やかな甘さのある香りです。

サンハーブ マルセイユ石けんはきめ細やかな泡立ちで、香りがふんわりと広がり、洗い上がりはつっぱらないのにさっぱり。

普段はボディーソープを使うことが多いですが、石けんでボディーウォッシュした後の、キュッとする感じが心地いいです。

カミツレ(カモマイル)の花言葉は「苦難の中の力」
じめじめ続きのゆらぐ時期に、心も体もさっぱりしませんか。

幸運の象徴とも言われる像が描かれたかわいらしいパッケージは大切な方へのプチプレゼントにも最適です。

サンハーブ マルセイユ石けんの詳細>>